専業主婦トモコのブログ
Tomoko's Blog
主婦のひとりごと

大人気!!鬼滅の刃!!それなのに・・・

皆さんこんにちは。

 

鬼滅の刃大人気ですね!実はいままで全く見たことなかったのですが、先日のテレビの総集編をみて一気に大ファンになりました(*‘∀‘)(旦那が漫画持ってたのに、全く気付かないくらい興味がありませんでした💦)

私的には冨岡義勇さんがクールでかっこよくてお気に入りです( *´艸`)

 

水の呼吸 拾壱ノ型 凪

 

キャ―――――――!!凪がれるーーー!!無になる―――!!(>_<)

・・

・・・

えーーーっと。まぁそれはさておき💦本題はそこじゃないんです!!

私・・・ちょっと怒ってます<`ヘ´>

というのも、鬼滅の刃は、今日現在22巻まで発売されているのですが、旦那が持っているのは17巻まで。

なんでこんな中途半端なところで止めているのかを確認したところ、どこに行っても売ってないからとのこと。・・・ほぅ(-“-)

調べてみたところ18巻の発売日は2019年12月4日だというではないですか。え?・・・約一年前だよ?売ってないとかそんなことあるわけないじゃん!!と思って息子と一緒に数件の本屋さんを回るもことごとく売り切れ・・・マジですカ(?_?)

その後ネットで理由を確認したところ、どうやら18巻にはオリジナルのポストカードが付いていて、それが18種類あるからそれ欲しさに買占めをした人がいるらしいのです。

良くない・・・良くないよねーーー!!!

しかも最初から転売目的で買占めてる人もいるそうで、高値でメルカリとかで販売している始末!!!

100歩譲ってよ、100歩譲ってファンだからマニアだからコレクターだからでポストカードほしくて買うならわかるけど(ファンなら売らないだろうからね)、最初から商売目的で流通量減らして高値で売りつけるって正直どうなの?って思います”(-“”-)”

せどりじゃなくてダフ屋に近くないですか?

鬼滅の刃の件に限らず純粋に楽しみたいファンのお荷物的な人は心を入れ替えてほしいと思っています!!

 

 

 

ABOUT ME
Tomoko
30代、2歳の息子がいる子持ちママです\(^^)/ 現在は専業主婦ですが、OL時代に貯めたお金で資産運用を行いながら、老後の2000万円問題に備えるため日々奮闘中です! 自分自身での投資経験がないので、友人の紹介やテレビ、インターネットで情報を集めながらこちらも日々勉強中です! 今後、第二子を検討しているので、いろんな手間を考えて、できれば人任せで運用ができればいいと思ってます(^^) 家事や育児や子育てに奮闘している皆さんの手助けができるように、なるべく時間をかけない資産運用の方法を探りながらブログで紹介していきます!