専業主婦トモコのブログ
Tomoko's Blog
主婦のひとりごと

トモコ教授の仮説!?

みなさん・・・こんにちは。

 

トモコです・・・外が暑いです・・・。私も熱いです・・・。

とーにーかーくーあつーーーーーーーーーーいーーーーーーー!!!!(;゚Д゚)!!

毎年×2暑いって言っている気がしますが、絶対に昔より暑くなっている気がしませんか?(私だけ?)

あまりに暑くて、家事も育児もやる気を大幅にそがれてぐったりしてます(ウソウソ。育児だけはしっかりやってます)

日本の歴代最高気温の推移を確認してみると、まず1933年に観測された山形県の40.8℃を74年ぶりに更新したのが、2007年8月16日の埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市。その時の気温は40.9℃。74年間はそんなに気温の変化はなかったように思います。

ただ、その記録はたった6年後の2013年8月12日に、高知県四万十市・江川崎が41.0℃を観測して更新。さらに5年後の2018年7月23日には埼玉県熊谷市で41.1℃を観測しています。

そして・・・つい先日。2020年8月17日(月)、静岡県浜松市で国内の史上最高気温に2年ぶりに並びました。

なんか、最高気温の更新がどんどん早くなってないですか?

このままいったら毎年×2記録更新なんてことにならないかしら💦

そこで・・・

【トモコ教授の仮説!!】

★環境の変化で地上に住めなくなった人類は、暑さや寒さを逃れるためにいずれ地底に住ことになり地底人になる説(*‘∀‘)★

どう?意外といいセンいってません?学会とかに呼ばれたらどうしよう!?あとムーとかから、すごい!!するどい!!とかいって取材のオファーとか来ないかしら!!やだー、妄想広がるー( *´艸`)

 

 

 

あのー・・・

 

 

私・・・

 

 

別に暑さで壊れてないですから・・・

 

 

ただ、ずーっと家にいると色んなこと考えちゃうだけです。

はい!ということで、家の中にいても暑いので皆さんも熱中症だけには気を付けてくださいね!健康があっての幸せな人生だと思うので、くれぐれも体調管理にはお気をつけくださいm(__)m

ではでは(^^)/

 

 

 

 

・・・ホントにムーから取材きたらどうしよう(笑)

ABOUT ME
Tomoko
30代、2歳の息子がいる子持ちママです\(^^)/ 現在は専業主婦ですが、OL時代に貯めたお金で資産運用を行いながら、老後の2000万円問題に備えるため日々奮闘中です! 自分自身での投資経験がないので、友人の紹介やテレビ、インターネットで情報を集めながらこちらも日々勉強中です! 今後、第二子を検討しているので、いろんな手間を考えて、できれば人任せで運用ができればいいと思ってます(^^) 家事や育児や子育てに奮闘している皆さんの手助けができるように、なるべく時間をかけない資産運用の方法を探りながらブログで紹介していきます!