専業主婦トモコのブログ
Tomoko's Blog
主婦のひとりごと

命の重さを考える

皆さんこんにちは。

 

・・・少し重たいテーマになってしまうことをご容赦ください。

先日、女優の竹内結子さんがお亡くなりになられました。

「いま、会いにゆきます」、「黄泉がえり」、「ストロベリーナイト」、「コンフィデンスマンJP」・・・。とってもたくさんの素晴らしい作品に出演された日本を代表する女優さんの一人です。

私もとってもとっても大好きな女優さんでした。

自殺なのではないかという記事も見かけますが、生まれたばかりの幼い子供や他の家族を残して、責任感の強そうな竹内結子さんが本当に自殺なんてするのでしょうか。

直前まで一緒にご飯を食べていた人が、何の前触れもなく、そして旦那さんにも何も相談せずに本当に自殺なんてするのでしょうか。

本当は自殺ではなく、病気や不慮の事故だったということはないのでしょうか。

・・・こんなことをいくら考えたところで真実はわからないし、竹内結子さんが戻ってくるわけでもないことはわかっていますが、本当に自殺なのであれば残されたご家族の気持ちを考えるととても切なく苦しい気持ちになります。

一般人の私から見れば、素敵なお仕事や、二人のお子さん、優しそうな旦那さんに恵まれて、とても幸せそうだと思っていました。

もちろん他人である私には、本人の気持ちや家庭環境、それを取り巻く人間関係など、一切わかりようもありませんが、私にも息子や旦那がいるので、もし、今私が死んだら、旦那は働きながら一人で子供の面倒を見れるのか、子供は寂しい思いをしないだろうか、子供はしっかり成長してくれるだろうかなど、私が死んだ後のことの方が心配で心配で死んでも死に切れません。

母であれば、親であれば少なからず同じ気持ちを持っていると思うので、どうしても自殺という選択肢を選んでしまったということが信じられないのです。

このところ、芸能人の方が立て続けに自ら命を絶たれています。

家族をお持ちの方もそうでない方も、必ず悲しむ人がいるということ考えてみてください。

生きてさえいてくれれば、家族さえいてくれれば、それだけで救われる人もいると思います。

願わくば、このような悲しいことが二度と起きないような世の中になってほしいと思っています。

竹内結子さん、いままで本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。

 

ABOUT ME
Tomoko
30代、2歳の息子がいる子持ちママです\(^^)/ 現在は専業主婦ですが、OL時代に貯めたお金で資産運用を行いながら、老後の2000万円問題に備えるため日々奮闘中です! 自分自身での投資経験がないので、友人の紹介やテレビ、インターネットで情報を集めながらこちらも日々勉強中です! 今後、第二子を検討しているので、いろんな手間を考えて、できれば人任せで運用ができればいいと思ってます(^^) 家事や育児や子育てに奮闘している皆さんの手助けができるように、なるべく時間をかけない資産運用の方法を探りながらブログで紹介していきます!