専業主婦トモコのブログ
Tomoko's Blog
子育て

開発者は天才!?小さなチーズケーキ!!

皆さんこんにちは。

 

最近段々と日が短くなってきて、肌寒くなってきましたね。

もう・・・秋・・・かな”(-“”-)”

10月ですもんね。あと2か月で今年も終わってしまいますね。はやいなー(ノД`)・゜・。

来年からは息子も幼稚園に通いだすので、今年のうちにできることは色々とやっておかないとダメですね。

・・・と、

まあ、それはさておき・・・。

先日、近くのスーパーにチーズを買いに行った時のことです。

いつも通りチーズ売り場で息子と一緒にチーズを選んでいると、突然

息子:「これ!!、これ買う!!」

といって、一つの商品を選びました。

おそらくイラストからデザート(ケーキ)だと思ったのでしょう。そこで私が、

私:「これチーズだよ。ケーキじゃないよ。デザートが食べたいならデザートのコーナーに行こうよ」

といったのですが、全くいうことを聞く気がありません(-“-)

本人に、デザートではないことをわからせるために、とりあえず今日のところはその商品を買って帰ることにしました。

お家に着くなり早速チーズを食べるというので、どんなリアクションをするのか見守りながら一ピースチーズをあげました。

すると、瞬く間に一つ食べ終わり、もう一つ欲しいというのです。チーズだしもう一つくらいならいいかとも思い、もう一つあげると、それもすぐに完食・・・。

もう一つ欲しいというところで、食べすぎも良くないからまた明日ねといってしぶしぶ納得させました。

チーズは比較的好きな方なのですが、食べてる時のリアクションがいつもとは全く違っていたので、私も気になって一ピースだけ食べることにしました。

・・・?

・・・!?

・・・・・!!

おいしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(*‘∀‘)

チーズだと思って食べたのもありますが、とんでもなくおいしかったのでびっくりしました!!

その商品がこちら

 

 

クラフトの小さなチーズケーキブルーベリー

 

私、チーズケーキ好きなので、おいしくないものはおいしくないというのですが、これ、おいしいです!!

触感とかもちもち感は普通のチーズなのですが、味がブルーベリーチーズケーキそのもの。

いまってこういうの売ってるんですね。世界は常に進化しているんですねー(ノД`)・゜・。

息子が選ばなければ一生買わなかったかも💦

これを考えた方、天才ですかね?

ありふれた日常の中でも、新しい発見てあるんだなーとしみじみ気付かされたトモコでしたm(__)m

ABOUT ME
Tomoko
30代、2歳の息子がいる子持ちママです\(^^)/ 現在は専業主婦ですが、OL時代に貯めたお金で資産運用を行いながら、老後の2000万円問題に備えるため日々奮闘中です! 自分自身での投資経験がないので、友人の紹介やテレビ、インターネットで情報を集めながらこちらも日々勉強中です! 今後、第二子を検討しているので、いろんな手間を考えて、できれば人任せで運用ができればいいと思ってます(^^) 家事や育児や子育てに奮闘している皆さんの手助けができるように、なるべく時間をかけない資産運用の方法を探りながらブログで紹介していきます!