専業主婦トモコのブログ
Tomoko's Blog
主婦のひとりごと

YouTube

皆さんこんにちは。

 

子供って気づいたらYouTubeばっかり見てないですか?

掃除や家事をやっていると付きっきりにはなれないのでiPadを渡すことがあるのですが、注意しないとずーっとYouTubeを見続けているので最近少し不安になってきました。

当然見すぎたら目も悪くなるだろうし、制限付きモードをオンにしても100%制限をかけれるわけではないのでたまに過激な物や意味が全く分からないようなものまで見てることがあります(T_T)

私が子供の頃にはもちろんiPadもないしYouTubeもなかったけど、幼稚園から帰ってきたら何してたかをあまりはっきり覚えてません(-_-)

お友達と遊んでいたか、弟と遊んでいたか、祖父母に面倒を見てもらっていたような気はしますがずーっと遊んでいたわけではないと思うし・・・

はて?本当に何をやっていたんだろう??と・・・

まぁ時代が違うのでと言われてしまえばそれまでですが、少し安易にYouTubeをみせ始めたことを後悔しています(◞‸◟)

ただ、旦那の言うことはなぜか比較的よく聞くので、旦那をうまく使って時間を制限して規則正しい生活を送れるようにしていきたいと思います(*‘∀‘)

本当にただの独り言になってしまったような気がしなくもないですが・・・

ということで、皆さんはあんまり早くからYouTubeをみせないほうがいいかもしれませんね!!

頑張って!!

それでは!

ABOUT ME
Tomoko
30代、2歳の息子がいる子持ちママです\(^^)/ 現在は専業主婦ですが、OL時代に貯めたお金で資産運用を行いながら、老後の2000万円問題に備えるため日々奮闘中です! 自分自身での投資経験がないので、友人の紹介やテレビ、インターネットで情報を集めながらこちらも日々勉強中です! 今後、第二子を検討しているので、いろんな手間を考えて、できれば人任せで運用ができればいいと思ってます(^^) 家事や育児や子育てに奮闘している皆さんの手助けができるように、なるべく時間をかけない資産運用の方法を探りながらブログで紹介していきます!