専業主婦トモコのブログ
Tomoko's Blog
子育て

コロナショックのなか、お出かけでストレス解消

皆さんこんにちは。

 

コロナウイルスの影響で色々と大変ですね💦

我が家も家族で色々と外出の予定をたてていたのですが、感染拡大を考慮して室内のイベント事はすべてキャンセルしました((+_+))

 

感染拡大に歯止めをかけなけなければいけないのはわかっていますが、かといってすべての施設が休みになってしまったら経済的にも大打撃ですよね。

 

施設の運営者の方々は日々非常に難しい選択を迫られながら奮闘していることと思います。

 

我が家も、屋外施設であれば、比較的感染しづらく楽しめるのではないかと思って、週末にムーミン谷に行ってきました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

実は、私も旦那もムーミンはそんなによく知りませんでしたが、そんな私たちでも十分楽しめたのでぜひ皆さんも一度はいってみてください。

 

まず、ムーミン谷ですが、駅でいうと飯能駅にあります。

 

駅からは直通のバスがでているので、車を持っていない方も安心してムーミン谷までいけます。

 

■ムーミンバレーパーク

https://metsa-hanno.com/

 

ムーミン谷はメッツァビレッジの奥の方にあるのですが、ムーミン谷に行く前にちょっとしたトラップがあります( `―´)ノ

 

それがこれ!!

 

「PANZA(パンザ)宮沢湖」FUNMOCK(ファンモック)です!

 

フランスの自然豊かな島・グロワ島発祥の空中アスレチックのようで、木に網を結び付けて空中で飛び跳ねたり、滑り台をおりたりと、子供であればとんでもなく楽しめるアスレチックです(゚∀゚)

 

体幹に自身のないお父さんお母さんは見学することをお勧めしますが、想像以上にインナーマッスルを使うので、ここで調子に乗りすぎてしまうと、もう今日は帰ろうということにもなりかねません。

 

まさに、

 

「ご利用は計画的に」

 

という遊具ですね。

私は早々に離脱しましたが、子供についてる旦那も楽しいのは最初だけで、あとはぐったりしてました(/ω\)

 

この誘惑に打ち勝つといよいよムーミン谷に入ります。

 

ムーミン谷自体はそんなに広くはないので、半日あれば十分楽しめると思います。

 

中にはライブラリー的な箇所が何か所かあり、ディズニーランドでいうとプーさんのハニーハントに乗るまでの感じが雰囲気が近いかもしれませんね。

 

 

食堂もありますが、時間帯によっては結構混んでいると思いますので、おなかがすく前に食堂入り口の左手にある機械で席の予約をしておいた方がいいのでは?と思います。

 

乗り物型のアトラクションはなく、映画鑑賞系のアトラクションがほとんどなので、小さいお子さんでも十分楽しめますよ!

 

 

ものたりないお子さんには「ヘムレンさんの遊園地」というアスレチックもありますが、6歳以上が対象なのでうちの子は遊べませんでした(ノД`)・゜・。

 

元気なお友達はぜひ行ってみてね!

 

他にもジップラインやアーケードゲーム、劇場なんかもあるので、屋内テーマパークへ行くことをあきらめていた方も様子を見ながら外でのびのびしてきてはいかがでしょうか?

 

というわけで、コロナウイルスに終息の兆しはまだまだ見えないですが、ネガティブになりすぎず、一人一人がしっかりとした意識を持って助け合いながらこの脅威を乗り越えていきましょう!!

 

※マスク買い占めはだめですよ!

※咳エチケットを守りましょう!

※体調が悪い方は無理せずお仕事を休めないか検討しましょう!

 

たぶん、今月の運用の方は・・・きっと、いや、期待はしたいな、でも、やっぱり絶望的に成績が悪いんじゃないかと・・・、ふー(落ち着け×2)、思っていますが・・・、がびーん。長期的に見ればなんてことはないと思っているので、運用者の皆さんも頑張ってくださいね!!

 

これからも期待してます!!それでは(/・ω・)/

 

 

ABOUT ME
Tomoko
30代、2歳の息子がいる子持ちママです\(^^)/ 現在は専業主婦ですが、OL時代に貯めたお金で資産運用を行いながら、老後の2000万円問題に備えるため日々奮闘中です! 自分自身での投資経験がないので、友人の紹介やテレビ、インターネットで情報を集めながらこちらも日々勉強中です! 今後、第二子を検討しているので、いろんな手間を考えて、できれば人任せで運用ができればいいと思ってます(^^) 家事や育児や子育てに奮闘している皆さんの手助けができるように、なるべく時間をかけない資産運用の方法を探りながらブログで紹介していきます!