専業主婦トモコのブログ
Tomoko's Blog
資産運用

ひふみ投信、鎌倉投信の成績確認

皆さんこんにちは。

 

今年は新型コロナウイルスで、各所に影響が出ていますね( ゚Д゚)

学校は休校になり、卒園式や卒業式は中止や、卒業生のみでの実施だそうです💦

入学式や新学期はどうなってしまうのでしょうね💦💦

 

東京オリンピックも来年に延期になるようですし、本当に混乱していますね!

皆さんも、体調には十分注意してくださいね!

あと、仮に自分が感染していると思って行動することで無症状者からの感染拡大が防げると思いますので、一人ひとりがやるべき対策を講じていきましょう!(/・ω・)/

 

さて、さっそく2月の成績を確認していきましょう!

 

 

ひふみ投信

まず、ひふみ投信の成績です!

ひふみ投信の2020年2月までの成績は、-17.38%です。

大きく下げてしまいました💦

確かにこれだけ、コロナの影響が大きいとそうなりますよね。。

一時的なものであると信じたいです( *´艸`)

 

 

鎌倉投信

続いて、鎌倉投信の成績です!

鎌倉投信の2020年2月までの成績は、-8.02%です。

こちらも大きくマイナスとなりました。。

短期投資ではないのでそれほど気にするのもどうかと思いますが、ただマイナス幅が大きいのとコロナの終息がどのあたりなのかが不透明ですので、不安ではあります”(-“”-)”

 

 

今回のコロナショックで株価も大きく下げ、リートも金も原油も債券も下げました💦

現金として持っておきたいから、投げ売りした。というところでしょうか。

リーマンショックをはじめ、様々な大暴落がありましたが経済は回復して、成長を続けてきました(‘_’)

このような過去の回復、成長を考えると今回も一時的な暴落で、今回のコロナショックで学んだことを次に活かし、よりよい社会となると信じています!

今は感染拡大を止めるため、みんなで頑張りましょう!!

ABOUT ME
Tomoko
30代、2歳の息子がいる子持ちママです\(^^)/ 現在は専業主婦ですが、OL時代に貯めたお金で資産運用を行いながら、老後の2000万円問題に備えるため日々奮闘中です! 自分自身での投資経験がないので、友人の紹介やテレビ、インターネットで情報を集めながらこちらも日々勉強中です! 今後、第二子を検討しているので、いろんな手間を考えて、できれば人任せで運用ができればいいと思ってます(^^) 家事や育児や子育てに奮闘している皆さんの手助けができるように、なるべく時間をかけない資産運用の方法を探りながらブログで紹介していきます!