専業主婦トモコのブログ
Tomoko's Blog
資産運用

Mr.サンデーに出演!!

皆さんこんにちは。

 

先日子供の寝かしつけが終わり何気なーくミヤネ屋を見ていたところ、なんとひふみ投信の藤野さんがでているではないですか(*‘∀‘)

投資先の情報がテレビで取り上げられるとうれしいもんですねー(^-^)

藤野さんが何を話していたかの詳細はこちらで確認できます!

お話の中で一番納得したお言葉がこちら↓

 

ミヤネさんの質問:株高の今は投資するタイミングかどうか。

藤野英人さんの回答:
これはよく聞かれますが、投資するタイミングを追い求めてはダメなんです。というのは、投資で難しいことはタイミングを見て売り買いすることなんです。実際にコロナでこんなに株高になるって思った人は、プロでもそんなにいなかったんですね。だから、「今がタイミングですか?」っていう質問をしている限り、なかなか投資って儲けることができない。

 

なるほどなーー。

これ以上日経平均上がらないんだろうなーとか基準価額が高いから下がってから買ったほうがいいんだろうなーとか素人なら誰でも思いそうですが、確かにもう少し下がってから、もう少し・・・とかやってたら永遠に投資できないですよねー。

日本はアメリカほど右肩上がりに成長していないイメージがあるのでどうしても躊躇してしまうのですが、そんな中でも成長している企業は確かに存在しているわけで、そこを見極めて売買すれば一概に割高だとは言えないですよねー。

んーーーー。さすが。さすがだわ。神様。藤野様m(__)m

でも・・・やっぱり・・・私は・・・もう少し・・・皆さんにお任せして・・・今は・・・自分の時間をとれるようになりたい!!

だから私の代わりに頑張って働いてください(笑)

子育ては楽しいけど自分の時間が思うように取れないことも事実なので、もうしばらくは運用は人任せで行いたいと思いました!!

お時間があれば皆さんも藤野さんのお話を確認してみてくださいねー!!

それでは( `ー´)ノ

 

ABOUT ME
Tomoko
30代、2歳の息子がいる子持ちママです\(^^)/ 現在は専業主婦ですが、OL時代に貯めたお金で資産運用を行いながら、老後の2000万円問題に備えるため日々奮闘中です! 自分自身での投資経験がないので、友人の紹介やテレビ、インターネットで情報を集めながらこちらも日々勉強中です! 今後、第二子を検討しているので、いろんな手間を考えて、できれば人任せで運用ができればいいと思ってます(^^) 家事や育児や子育てに奮闘している皆さんの手助けができるように、なるべく時間をかけない資産運用の方法を探りながらブログで紹介していきます!