専業主婦トモコのブログ
Tomoko's Blog
資産運用

Mr.サンデーに出演!!

皆さんこんにちは。

 

先日子供の寝かしつけが終わり何気なーくミヤネ屋を見ていたところ、なんとひふみ投信の藤野さんがでているではないですか(*‘∀‘)

投資先の情報がテレビで取り上げられるとうれしいもんですねー(^-^)

藤野さんが何を話していたかの詳細はこちらで確認できます!

お話の中で一番納得したお言葉がこちら↓

 

ミヤネさんの質問:株高の今は投資するタイミングかどうか。

藤野英人さんの回答:
これはよく聞かれますが、投資するタイミングを追い求めてはダメなんです。というのは、投資で難しいことはタイミングを見て売り買いすることなんです。実際にコロナでこんなに株高になるって思った人は、プロでもそんなにいなかったんですね。だから、「今がタイミングですか?」っていう質問をしている限り、なかなか投資って儲けることができない。

 

なるほどなーー。

これ以上日経平均上がらないんだろうなーとか基準価額が高いから下がってから買ったほうがいいんだろうなーとか素人なら誰でも思いそうですが、確かにもう少し下がってから、もう少し・・・とかやってたら永遠に投資できないですよねー。

日本はアメリカほど右肩上がりに成長していないイメージがあるのでどうしても躊躇してしまうのですが、そんな中でも成長している企業は確かに存在しているわけで、そこを見極めて売買すれば一概に割高だとは言えないですよねー。

んーーーー。さすが。さすがだわ。神様。藤野様m(__)m

でも・・・やっぱり・・・私は・・・もう少し・・・皆さんにお任せして・・・今は・・・自分の時間をとれるようになりたい!!

だから私の代わりに頑張って働いてください(笑)

子育ては楽しいけど自分の時間が思うように取れないことも事実なので、もうしばらくは運用は人任せで行いたいと思いました!!

お時間があれば皆さんも藤野さんのお話を確認してみてくださいねー!!

それでは( `ー´)ノ