専業主婦トモコのブログ
Tomoko's Blog
子育て

コロナになんか、負けません( ̄▽ ̄)

皆さんこんにちは。

 

コロナウイルスの影響で我慢の日々が続いてますが、不要不急の外出はしていないですか?テレワークできてますか?家族の間で些細な喧嘩はしてないですか?

 

今は世界全体で我慢が必要な時期だと思うので、大事な人の命を守るためにもどうやったら楽しく我慢生活ができるかを考えながら日々の生活をおくりましょう(^^)/

 

家にいる時間がどうしても多くなるので、ニュース番組を見る機会が増えてしまうのですが、どのチャンネルをみてもコロナのニュースばっかりやってますね💦

 

どこかの番組で取り上げたニュースを見ていたら、あまりにも意識が低すぎて、すっごく腹立たしい人のことを扱っていたので、今日はどうしても一言言わせてほしいと思います!!

 

内容を要約すると、会社は全面的にテレワークを推奨しているのに、ある部署の上司だけは「コロナになんかかかるわけがない」といって、部下に出社を強要しているそうなんです。

 

コレ、ほんっとに意識が低くないですか!!テレワークができないなら仕方ないけど、できるのにやらないだけじゃなくて、日報にはテレワークをしたと書いて提出させることもしていいるそうで、もうブラック上司というか漆黒上司、犯罪上司、詐欺上司ですよね(; ・`д・´)

 

これで感染が広がったらその上司はどうやって責任をとるつもりなんですかね!もうクビにするか、その人だけ毎日出社させて残りは全員テレワークにしてしまえばいいのに!!って思いますけどね!!パワハラ、モラハラ、その他全部ハラだと思います(;゚Д゚)

 

私には妊娠中でも使命感で働き続けている看護師の友人もいるし、友人の旦那さんで、ほとんど家に帰ってこない医師の方もいるのですが、医療の現場では精神的にも肉体的にもぎりぎりの状況でコロナと戦っている人がいるということを改めて知ってほしいと思います。

 

医療従事者や社会全体が一体となってコロナに立ち向かっていかなければならない時に、こうゆう意識の低い人がいると、いつまでたっても現状は変わらないと思うので、自分だけが厳しいのではなく、厳しい中でも皆でみんなでアイデアを出し合って、苦しんでいる人のために自分は今何ができるのかをもっと真剣に考えるようにしなければいけないと思います。

 

ごめんなさい、本当にハラがたったので取り乱しちゃいました💦💦

でも、本気でそう思います。

 

はい!気持ちを切り替えていきましょう!

 

それはそうと・・・

 

一歩も家を出ないようにするというのは中々難しいですよね( 一一)

 

我が家もスーパーに買い物に行ったり、近所で飲食店を営んでる方がテイクアウトを始めたので、なんとかこの危機を乗り切ってほしいという思いからお弁当を買いに行ったりはしますが、まだコロナの状況がわからない2歳の息子にとっては、家の中にずーーーっといることはかなり苦痛なようで、YouTubeやディズニーの映画なんかも見せたりはしていますが、なにより元気がありあまりすぎているようで、一時間もしないうちに飽きてしまいます💦

 

緊急事態宣言が出るまでは、ご近所のお友達とも公園で少しだけ遊んでいましたが、今はお互いに気を遣って遊ぶこともせず、家族だけで少し散歩に行く程度にしています。

 

それでも、「シー(すべり台)したい、シーしたい!」とあばれまわることがあるので、たまに近くの公園に行くこともあるのですが、公園には学校にいけない子供たちがたくさん来ていて、屋外なのに「密」状態になってしまうので、なるべく人がいない公園を選んだりとか、時間帯を大きくずらして接触を少なくするように心がけています。

 

今本当に必要なのは、人間一人一人の思いやりの心だと思います。

 

私の亡くなってしまったおばあちゃんが、私がつらいことがあった時によく言っていたことを最近になって思い出すことがあります。

 

「上を見ればきりがない、下を見ればきりがない」

 

自分より幸せな人はいくらでもいるし、自分より不幸な人もいくらでもいる。だから自分と他人を比べて妬んだりするのではなくて、自分なりの価値観をしっかりもって、自分は何ができるのかを自分でしっかり考えて生きていくことが大事だということですね。

 

長い人生、良いこともあれば悪いこともいっぱいあると思います。

 

でも、自分の心が枯渇さえしていなければ、いくらでもやり直しができるんです!

 

今我慢して命をつなげば、未来には楽しいことがいっぱいある!

 

そう信じてとにかく今は自分の大事な人を守る行動をしていきましょう!

 

私個人的には、5月6日までの緊急事態宣言で活動自粛が終わることはなくて、しばらくは様々なことに影響がでてくるようになると思うので、予めそういう心づもりいれば、家族と楽しく毎日を過ごしていけるのではないかと思っています。

 

我慢の日々が続きますが、皆さんも楽しい毎日を送れるようにがんばってくださいね。

 

PS・・・この危機を乗り越えてオリンピックをやったらめちゃめちゃ盛り上がりそうですよね!コロナに打ち勝って世界のみんなで楽しいオリンピックを迎えられたら最高だと思います(^_-)-☆

ABOUT ME
Tomoko
30代、2歳の息子がいる子持ちママです\(^^)/ 現在は専業主婦ですが、OL時代に貯めたお金で資産運用を行いながら、老後の2000万円問題に備えるため日々奮闘中です! 自分自身での投資経験がないので、友人の紹介やテレビ、インターネットで情報を集めながらこちらも日々勉強中です! 今後、第二子を検討しているので、いろんな手間を考えて、できれば人任せで運用ができればいいと思ってます(^^) 家事や育児や子育てに奮闘している皆さんの手助けができるように、なるべく時間をかけない資産運用の方法を探りながらブログで紹介していきます!