専業主婦トモコのブログ
Tomoko's Blog
子育て

不妊治療

皆さんこんにちは

 

冷え性で有名なトモコです(T_T)

皆さんは湯たんぽって使ってます?

私は子供の頃に使ったことがあるくらいだったのですが、あまりの寒さに湯たんぽ導入しました。

低温やけどに気を付けながらぬくぬくしている今日この頃です(*‘∀‘)

まぁそれはさておいて・・・

我が家は息子が一人だけなのですが、二人目までは考えていて妊活もしていますが、中々二人目ができません(-“-)

でも一人目が生まれているので不妊治療しなくてもいいのかななんて思っているのですが、そうこうしていると年齢だけはどんどん上がっていってしまうので不妊治療するべきかしないべきか今少し悩んでいます。

出来なければできないで問題はないのですが、兄弟がいたほうが楽しいかなーとか、私たちがいなくなった後も助け合ってくれるかなーとか色々考えてるわけです。

厚生労働省も不妊に悩む夫婦への支援についてという不妊治療に関する支援事業に今までよりも真剣に取り組んでいくみたいなので私たちも真剣に考えていこうと思っています。

今年のお正月は実家にも帰らず寂しい思いをしましたが、来年は実家に帰れるように願って頑張っていきます。

皆さんも今年一年張り切っていきましょう!!

ABOUT ME
Tomoko
30代、2歳の息子がいる子持ちママです\(^^)/ 現在は専業主婦ですが、OL時代に貯めたお金で資産運用を行いながら、老後の2000万円問題に備えるため日々奮闘中です! 自分自身での投資経験がないので、友人の紹介やテレビ、インターネットで情報を集めながらこちらも日々勉強中です! 今後、第二子を検討しているので、いろんな手間を考えて、できれば人任せで運用ができればいいと思ってます(^^) 家事や育児や子育てに奮闘している皆さんの手助けができるように、なるべく時間をかけない資産運用の方法を探りながらブログで紹介していきます!