専業主婦トモコのブログ
Tomoko's Blog
主婦のひとりごと

ふとした疑問・・・

皆さんこんにちは

 

ほんっとにふとした疑問なのですが、耳掃除ってしなくていいのでしょうか?

耳には耳あかを外側に押し出そうとする「自浄作用」が働いているようで、掃除しないで放置していても、自然と耳の外側に押し出されるみたいなのです。

でも、適度に耳掃除をした方がいいという先生と、全くしなくていいという先生がいて、どちらも先生なので、そこで意見が分かれていると素人としてはどちらを信じていいのやら・・・という感じなのです(-“-)

因みに・・・個人的に子供の耳掃除をするのが好きなのでやるべきかやらないべきかもすっごく悩むところです。

耳垢がたまっている人ってイメージ的に不潔なイメージを持ってしまうので定期的に掃除はした方がいいとは思うのですが、することによってデメリットがあるのならしないほうがいいだろうし・・・。

ね。

どっちだろうね。

人の数だけ意見は分かれると思う反面、知識のある先生クラスで意見が真っ二つに分かれてしまうと我々は困ってしまいますよね。

む-----。

できれば博識の先生たちは共通の意見を持ってもらえるとこちら側は助かります。

結局自由にしたらってことで耳を傷つけない程度に清潔に保とうと思います。

今後もふとした疑問があればつぶやいていくのでリラックスしながら読んでくださいね。

では( `ー´)ノ

 

ABOUT ME
Tomoko
30代、2歳の息子がいる子持ちママです\(^^)/ 現在は専業主婦ですが、OL時代に貯めたお金で資産運用を行いながら、老後の2000万円問題に備えるため日々奮闘中です! 自分自身での投資経験がないので、友人の紹介やテレビ、インターネットで情報を集めながらこちらも日々勉強中です! 今後、第二子を検討しているので、いろんな手間を考えて、できれば人任せで運用ができればいいと思ってます(^^) 家事や育児や子育てに奮闘している皆さんの手助けができるように、なるべく時間をかけない資産運用の方法を探りながらブログで紹介していきます!