専業主婦トモコのブログ
Tomoko's Blog
子育て

森林公園に行ってきました!

皆さんこんにちは。

子供はすくすく成長していますか?ウチの子は言うことも聞かずにのびのびと成長しています(ノД`)・゜・。

さて、先日、家族三人で埼玉県の森林公園に行ってきました。

むかーしに一回だけ来たことがあって、「ぽんぽこマウンテン」というエアートランポリンが楽しかった記憶があったので、息子を連れていきたいと思ったわけです。

昭和記念公園にもほぼ同じタイプのエアートランポリンがあるのですが、そっちは大人は一緒に飛ぶことができないんです(T_T)

せっかく行くなら家族みんなで楽しみたいじゃないですか!!

という気持ちでいったのですが・・・

私の下調べが不十分で、「ぽんぽこマウンテン」が15:30で終わってしまうことを知らないで行ってしまったのです(-.-)

結局・・・10分くらいしかぽんぽこできませんでした。ホントにゴメンね~(ノД`)・゜

まだぽんぽこしたい!!という息子に申し訳ないと思ったので家族でまた来ようと思います。

【閉鎖されたぽんぽこマウンテン】

ちなみに、12月30日までは「スターライトイルミネーション2019」がやってます!

【海賊船キャプテンバブル号】

※何分かおきにシャボン玉が噴き出すイベントがあります!

【ライトアップされた休憩所】

【樹木や花壇に沿った幻想的なライトアップ】

【光の川】

中央口エリアから植物園展示棟の方に向かって登って行くような感じですが、見どころ満載のイルミネーションやライトアップがたくさん盛り込まれているので、小さいお子さんから大人まで幅広い年代で楽しめると思いますよ!

車をお持ちではない方も夜間シャトルバスが出ているようなので、是非行ってみてくださいね(^_-)-☆

【森林公園HP】

https://www.shinrinkoen.jp/

これからもっと寒くなりますが体調管理に気を付けてくださいね。それでは。

ABOUT ME
Tomoko
30代、2歳の息子がいる子持ちママです\(^^)/ 現在は専業主婦ですが、OL時代に貯めたお金で資産運用を行いながら、老後の2000万円問題に備えるため日々奮闘中です! 自分自身での投資経験がないので、友人の紹介やテレビ、インターネットで情報を集めながらこちらも日々勉強中です! 今後、第二子を検討しているので、いろんな手間を考えて、できれば人任せで運用ができればいいと思ってます(^^) 家事や育児や子育てに奮闘している皆さんの手助けができるように、なるべく時間をかけない資産運用の方法を探りながらブログで紹介していきます!